置き宅配

(2022年02月09日)

 

こんにちは。

今日から寒い日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

寒さ対策や、新型コロナウイルス・オミクロン株感染予防対策

等々気を張っていることが多く疲れも溜まってきますね。。

 

ご自宅マイホームでのおうち時間を充実させ

少しでも生活を明るくするお手伝いができたらなぁと思います。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響による納期の遅延や価格の高騰などがあり

少しお時間を頂くことや、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが

お施主様とともに素敵な空間づくりをいたしますので

今後ともよろしくお願いいたします🌸

 

 

コロナ禍や近年のネットショッピング利用者増加に伴い

宅配がご自宅に届くことが増えました。

私もその中の一人ですが…。(笑)

便利ですよね。

注文したら翌日には届いたり、重たい荷物をわざわざ買いに行かずに済むなんて。

個人的には、その地まで足を運ばないと買えなかったものが手に入るので

交通費分が浮いてありがたいなと思ってます(たまに忘れたころに届くものもありますが)

 

その反面、荷物の受け取りがあるから

出かけたいけど、家に居ないといけない。

ポストに投函でいいのにサイン・押印がいるから…

なんて経験はありませんか?

 

 

そんな時は...

 

 

 

「置き配(おきはい)」とは、宅配便の受け取りかたの一つになります。

「玄関ドアの前」や「ガスメーターボックス」など、

あらかじめ指定しておいた置き場所に荷物を置いてもらうことで受け取る方法です。

配送員から手渡しで受け取るのではなく、単に置いてもらうだけ済みます。

 

指定場所に荷物を置くこと=配達完了の扱いとなるため、サインや押印は行いません。

 

 

現在、物流の発展により宅配業者のドライバーの負担が増え、

労働力不足が深刻化しています。

 

置き配は、再配達の発生を抑えられるメリットがあり、

ドライバーの労働軽減が可能となります。

 

また、受け取る側からしてみても、

受け取る時間を気にする必要がなく、配送員と対面せず気楽に受け取れるメリットがあります。

 

宅配業者を装った事件なども発生しており、

特に子供が留守番をしている間や、一人暮らしの女性、高齢者の方は

セキュリティ面などで不安に思うこともありますよね。

 

 

ただ、置き配を行うことでのリスクもあります。

 

  • 盗難されるリスク

  • 荷物が雨にさらされる可能性がある

  • 留守であることがわかりやすくなり空き巣に狙われやすくなる

 

そこで注目されているのが “宅配BOX” です。

 

 

防犯性を考えると宅配ボックスは必須かなと思います。

置き配ボックスを活用して非対面で安心安全

気軽に宅配を頼める気がします(^▽^)/

 

 

スギケンホームでは

地元の皆さんに喜んでもらいたい一心で

住みながら家1軒をまるごと断熱改修工事が可能な

スーパーウォール工法(SW工法)リフォーム

 

冬は暖かく、夏は涼しいマイホームの実現が可能となりました。

 

 

熱が最も逃げやすい開口部(窓や玄関)にインプラスやリシェントで熱を逃がさないようにして

 

床や天井に断熱材を入れ

 

更に!外壁にもスーパーウォールパネルで断熱を行う

 

内断熱、外断熱を行うことで

新築と同等な断熱効果を実感!

 

断熱工事を行う事のメリットとして

 

電気代節約になる

エアコンの効率性が良い

睡眠の質が良くなった

外からの騒音が気にならなくなった

高血圧が改善した

風邪を引きにくくなったなどの沢山の効果があります。

 

 

 

たったの1時間で窓に断熱効果の高い内窓インプラスを

つけるだけでも効果は圧倒的です!

 

過ごしやすい冬にして寒さを感じにくい

新しい生活はいかがでしょうか?

 

🐯スギケンホームのリフォーム施工例🐯

https://www.sugiken-h.com/reform/

リフォームサイト

https://www.sugiken-h.com

 

イエココ新築

https://www.sugiken-h.net

LIXIL リフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=905048

いい家ネット

https://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sougo.asp?p=905048

Instagram

https://www.instagram.com/sugiken_h/

 

 

この地域で家一軒まるごと断熱リフォームをできるのはスギケンホームだけ!

SW工法(スーパーウォール工法)断熱リフォーム

https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/superwall/sw-renovation/

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

西三河 西尾・岡崎・安城で注文住宅・リフォームするなら

()スギケンホーム

愛知県西尾市東浅井町外山1

TEL  0120-52-1390          FAX  0563-52-4474

https://www.sugiken-h.com/contact/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

カテゴリ