畳をフローリングにリフォーム

(2021年10月29日)

こんにちは!

寒暖差が激しくなりましたので、風邪を引かないよう気をつけてくださいね。

 

 

本日は施工例を紹介します。

 

愛知県 西三河 岡崎市のお施主様

たたみスペースをフローリングにリフォームされました!

 

 

和室から洋間にすると雰囲気がガラッと変わりますね。

 

 

リフォーム前は

小和室としてリビングの一部に段を設けた小上がりの畳スペースが設けてありましたが、

コロナ禍による生活の変化により、このスペースをより活用させる為、洋間にしたいとのご依頼をいただきました。

 

 

仏壇と神棚スペースがあり、そのスペースを隠したい!

隣の部屋との間仕切りから段上がりの畳までのスペースにデッドスペースがあるのでどうにかしたい!

との要望がありましたので

畳スペースの解体を行いフローリングに変更することにしました。

 

 

段上がりの畳スペース(和室)を解体していきます。

 

今まであった段を残し、中に収納棚を作る事も提案しましたが、根太 下地が入っていなかった為、一度壊す必要があり

コストも掛かってしまうためフラットに変更しました💦

 

壊しを行ってみると、中央部分の根太がないことが分かりました。根太を入れて床の強度を上げます。

そして、根太の上に床板 フローリングを張ります。

 

イクタ(ikuta)のフローリングを採用してます!

 

そして写真にはありませんが

カウンターテーブルの解体や、

仏壇や神棚の大きさに合わせて

クローゼットの壁を作成していきます。

 

そしてをクロスの貼り替えをしました。

 

洋風の空間に変わりました。
フローリングとクローゼットの建具を木目で合わせたので、部屋全体に統一感が出ています。

 

見切りとして白の見切り材を入れました。
クロスと同系色でまとめましたので、色合いがマッチしていますね。

 

元々クローゼットがあったかのように違和感が全くありませんね。

 

 

元々カウンターがあった場所にも違和感がなくなるよう見切り材を入れました。
また、お仏壇と神棚の大きさに合わせてクローゼットを造っているので、下がり壁(垂れ壁)の開口部の大きさを小さくしました。

 

まさかクローゼットの中に

御仏壇と神棚が収納されているのは分かりませんね!笑

来客時にさっと閉めれば

お部屋をすっきり見せることができる素敵な空間になりました!

 

 

 

 

🐯スギケンホームは西尾市地域応援商品券利用可能店舗です!

取り扱いしておりますのでお支払い時にお渡しして頂ければOKです⭐︎

🏠スギケンホームのリフォーム施工例🏠

https://www.sugiken-h.com/reform/

リフォームサイト

https://www.sugiken-h.com

イエココ新築

https://www.sugiken-h.net

LIXIL リフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=905048

いい家ネット

https://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sougo.asp?p=905048

Instagram

https://www.instagram.com/sugiken_h/

 

 

 

この地域で住みながら家一軒まるごと

断熱リフォームができるのはスギケンホームだけ!

SW工法(スーパーウォール工法)断熱リフォーム

https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/superwall/sw-renovation/

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

西三河 西尾・岡崎・安城で注文住宅・リフォームするなら

()スギケンホーム

愛知県西尾市東浅井町外山1

TEL  0120-52-1390          FAX  0563-52-4474

https://www.sugiken-h.com/contact/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カテゴリ