津波発生時の防災アクション

(2022年01月18日)

 

こんにちは!

寒暖差が激しいですが体調はお変わりありませんか?

 

1/15にトンガで大規模な噴火があり

日本でも津波警報・津波注意報が発令されました。

 

西尾市も海に面しているので

夜中0時過ぎ頃外からサイレンが鳴り響き

津波注意報のお知らせがありました。

 

津波 1メートル

 

1mと聞いてどう感じましたか?

 

 

その高さなら大丈夫だと思ってしまうかもしれませんが

実際、1メートルの津波が押し寄せた場合

立ってることができず、命を落としてしまう確率が高いと言われています。

 

 

 

20cmと聞いたらなんだこんなもんかと思うほどですが、

実際成人でも歩行が難しいレベル。

 

気を引き締めて行動しなくてはいけませんね

 

 

また、津波の高さの目安として下記の通りです。

 

3メートルの時点で住宅の全壊が起こるとあります。

しかし、実際それ以下の津波の高さでも

マイホームへの影響は出てきます。

 

 

津波発生時に気をつけるべきこと

防災アクションガイド

 

まずはとにかく高いところに移動して、海や川から離れて下さい。

 

 

この機会に災害対策をしっかり見直し

身の安全を確保できるようにしましょう。

 

 

 

スギケンホームでは

地元の皆さんに喜んでもらいたい一心で

住みながら家1軒をまるごと断熱改修工事が可能な

スーパーウォール工法(SW工法)リフォーム

 

冬は暖かく、夏は涼しいマイホームの実現が可能となりました。

 

 

熱が最も逃げやすい開口部(窓や玄関)にインプラスやリシェントで熱を逃がさないようにして

 

床や天井に断熱材を入れ

 

更に!外壁にもスーパーウォールパネルで断熱を行う

 

内断熱、外断熱を行うことで

新築と同等な断熱効果を実感!

 

断熱工事を行う事のメリットとして

 

電気代節約になる

エアコンの効率性が良い

睡眠の質が良くなった

外からの騒音が気にならなくなった

高血圧が改善した

風邪を引きにくくなったなどの沢山の効果があります。

 

 

 

たったの1時間で窓に断熱効果の高い内窓インプラスを

つけるだけでも効果は圧倒的です!

 

過ごしやすい冬にして寒さを感じにくい

新しい生活はいかがでしょうか?

 

 

 

スギケンホームは西尾市地域応援商品券利用可能店舗です!

取り扱いしておりますのでお支払い時にお渡しして頂ければOKです⭐︎

スギケンホームのリフォーム施工例

https://www.sugiken-h.com/reform/

リフォームサイト

https://www.sugiken-h.com

 

イエココ新築

https://www.sugiken-h.net

LIXIL リフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=905048

いい家ネット

https://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sougo.asp?p=905048

Instagram

https://www.instagram.com/sugiken_h/

 

 

この地域で家一軒まるごと断熱リフォームをできるのはスギケンホームだけ!

SW工法(スーパーウォール工法)断熱リフォーム

https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/superwall/sw-renovation/

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

西三河 西尾・岡崎・安城で注文住宅・リフォームするなら

()スギケンホーム

愛知県西尾市東浅井町外山1

TEL  0120-52-1390          FAX  0563-52-4474

https://www.sugiken-h.com/contact/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

カテゴリ