宅配BOX

(2020年12月08日)

こんにちは。

今日で新型コロナウイルスが初めて中国で確認され1年になりました。

早いですね… 早く終息してほしいと願うばかりです。

まだまだ十分な感染対策を行いコロナに負けず頑張りましょう。

 

12月になり、お歳暮ギフトや、クリスマスホリデーギフトを送ったりする季節になり

宅配業者さんが来る回数が増えたような気がします。

私は、ネットでCDや本、服、家電など買ったりしますが、皆様はネット通販やフリマサイト等使いますか?

 

 年々需要が高い中、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、さらに需要が高まっています。

コロナによってありがたみを感じたひとつがネット注文(宅配サービス)でした。

 

便利な世の中ですね~♠

 

あまり人と接触したくない中、ネット通販や出前などを使う機会が増えたと思います。

Uber Eatsや出前館私も使ってみたい… (憧れ)

 

ドライバーさん配達員さんお仕事お疲れ様です。頑張ってください。

 

配達サービスの現状

  • EC需要拡大
  • ドライバー不足による再配達問題
  • 非接触希望
  • おうち時間の増加

 

  • 宅配を待つ時間がもったいない
  • 宅配時間を指定したけど出掛けたい
  • 手が離せなくて配達に来てもらっていたのに出れなかった
  • 再配達を希望してもすぐに配達ができないと言われた
  • 対面で受け取りたくない
  • テレワークを行っているから仕事を中断されたくない…など思ったことありませんか??

 

それらを解決するのが ”置き配”

置き配とは、配送員から手渡しで受け取るのではなく、単に置いてもらうだけです。

指定場所に荷物を置くことで配達完了の扱いとなるため、サインや押印はいりません 

 

配達員、受け取る側もメリットがありWin-Winです。

 

指定の場所に置いてもらいのですがやはり水漏れや、盗難防止のため防犯面を考えると

圧倒的に宅配BOXを設置するのがいいでしょう。

 

LIXIL(リクシル) スマート宅配ポスト

LIXIL(リクシル)

 

Nasta(ナスタ) ナスタボックスソフト

 

Nasta(ナスタ)

 

 

スマートフォンとつながることで、荷物の受け取り・集荷がスマート化が実現可能

 

スマホ連動により荷物の到着や集荷などが簡単に可能となります。

また、非対面接触で行うことができるので宅配サービスでのストレスフリー実現できますね。

 

もうそろそろネットショッピングで購入した韓国コスメが届きそうですが

ポスト投函されるのをわくわくしながら待ちたいと思います。

 

 

 

いい家ネット

https://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sougo.asp?p=905048

イエココ新築

https://www.sugiken-h.net

LIXIL リフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=905048

リフォームサイト

https://www.sugiken-h.com

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/sugiken_h/

https://www.instagram.com/sugiken_h/

 

 

()スギケンホーム

愛知県西尾市東浅井町外山1

TEL  0120-52-1390          FAX  0563-52-4474

https://www.sugiken-h.com

 

カテゴリ