フェンスのリフォームで安全な場所へ

(2021年03月19日)

こんにちは。

コロナ禍での卒業式が各地で行われており、

ちらほらと桜が咲き始め、来週末頃にはお花見が程よい時期になりそうですね。

今年は去年に続き、三密を避けたお花見になりますが、

花より団子という事で私はお買い物をする際に桜通りを車の窓越しから見て、お家で余韻に浸りながらのお花見🌸や、桜道を散歩したいと思います。

 

お花見と言えるのかはちょっと分かりませんが

そんな感じで春を感じたいと思います。

 

 

桜の木をお花屋さんで購入し水を与え開花させる方も

今年は多いようなので、桜を飾ってマイホームでBBQなどのお花見なんてもいいかもしれませんね☺︎

 

 

さて、卒業シーズンということで

お施主様がリフォームをして危険な場所から卒業した!話をしましょう。

 

 

 

よく見られるブロック塀ですが

地震等による崩壊があった場合危険です!

また、子供たちの通学路においても曲がり角からの車が見えないことや、ブロックの崩壊が起きた場合等危険な場所になります。

 

【Before】

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらに変更↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【After】

 

フェンスに変更した為見通しが良くスッキリしました⭐︎

通行者の安全を守ることも大切ですね。

 

 

 

同様にこちらのお施主様も

カーブしてる立地のため、自宅から車で移動する際に、

ブロック塀によって左右確認がしにくく危険な場所でした。

 

【Before】

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらに変更↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【After】

 

ス見渡しがいい場所へと変化しました。

これで対向車も自身も互いに車の存在を確認することができ、安全な場所ですね。

 

 

フェンスによってプライバシーを守る事も重要だとは思いますが、思いやりを持って安全性も考えてみてください。

 

あなたの選択が通行人や子供たちの安全を守る事に繋がるかもしれませんね

 

 

以上、お施主様の手により危険が減った事例でした🌸

 

 

 

⛄️スギケンホームのリフォーム施工例⛄️

https://www.sugiken-h.com/reform/

リフォームサイト

https://www.sugiken-h.com

イエココ新築

https://www.sugiken-h.net

LIXIL リフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=905048

いい家ネット

https://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sougo.asp?p=905048

Instagram

https://www.instagram.com/sugiken_h/

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

西三河 西尾・岡崎・安城で注文住宅・リフォームするなら

()スギケンホーム

愛知県西尾市東浅井町外山1

TEL  0120-52-1390          FAX  0563-52-4474

https://www.sugiken-h.com/contact/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

カテゴリ